• Japan Academy of Consumer Education
    LINEで送る
    Pocket
    LinkedIn にシェア

    1.入会資格
    消費者教育に関心を有し、かつその学術的な研究交流及び実践交流を指向する者。

    2.入会申し込み

    オンラインと郵送の2つの方法があります。

    ★オンラインでの申込
    ① 下記のリンク先からお申し込みフォームに必要事項を登録してください。
    オンライン入会申込

    ※なお、学生会員は年会費を半額に減免いたします。
    <在学証明書>もしくは<学生証のコピー>を本部事務局まで郵送、またはeメールに画像添付して送信してください。
    ただし、学会誌投稿は指導教員(正会員)との連名が必要となります。

    ② 会費及び納入方法
    会費種別 【正会員】  入会金:3,000円、年会費:10,000円
    【学生会員】  入会金:3,000円、年会費:5,000円

    会費のお支払いは
    <クレジットカードでの決済>もしくは<コンビニ支払>となります。

    クレジットカード決済:
    会員専用ページにログイン→会費納入画面で決済。支払明細には会費収受代行会社名「プロアクティブ」と表示されます。

    コンビニ支払:
    後日、払込票が登録住所に郵送されますので、コンビニにてお支払ください。
    払込先は会費収受代行会社「プロアクティブ」となります。払込手数料として540円をご負担いただきます。

    なお、オンライン登録時は仮入会となり、理事会にて承認された時点で、正規入会となります。

    入会金および入会時に支払われた年会費は、入会が承認されない場合は、後日、全学お返し致します。

    ★郵送での申込

    下記のリンクより入会申込書をダウンロードおよび印刷し、所定の事項をご記入の上、本部事務局までお送りください。
    申込書を受領後、仮IDとパスワードを登録いただいたEmailアドレス宛にお送りいたします。

    消費者教育学会入会申込書
    ※Adobe Reader 6.0以上をご利用ください。

    ・入会申込書-学生会員用(PDF:A4サイズで出力してください).pdf
    ※Adobe Reader 6.0以上をご利用ください。

    入会申込書送付先:
    〒501-1193
    岐阜市柳戸1−1
    岐阜大学教育学部内
    日本消費者教育学会  事務局

    【注意】入会に際し、推薦者が2名必要となりますので、当学会員による推薦をご依頼ください。
    なお、推薦者に心当たりのない方は事務局までご相談ください。

    3.研究発表と学会誌への投稿について
    本学会では、学会誌への投稿にあたり事前の所属支部および全国大会での研究発表が必要です。
     ①所属支部での研究発表 (6月頃まで。ただし、支部により開催状況が異なります)
     ②全国大会での研究発表 (9月下旬から10月上旬)
     ③学会誌への投稿申し込み(10月31日),投稿 (例年,翌年1月上旬ごろ締切)
     ④学会誌に掲載 (9月)
    4.会員種別の変更、学生会員の継続、退会について
     学生会員の方が卒業または修了されて、正会員に変更となった場合は学会年度終了日9月30日)までに、事務局に、学会Webサイトの問い合わせフォームからか、メールか手紙でご連絡ください。また、卒業予定年を過ぎても学生として在籍したり、大学院に進学したりするなどして学生会員を継続される場合は新しい学生証のコピーを事務局までメールで送ってください。
     なお、退会希望を希望される会員も学会年度終了日(9月30日)までに、事務局に、学会Webサイトの問い合わせフォームからか、メールか手紙でご連絡ください。会費の未納分がある場合は、それをお支払いの上でご連絡ください。
    会員は会則第10条の定めに該当しない限り、会員資格が継続されます。事務局からは継続確認はしませんので、退会の申し出が無いかぎり、会員継続の意思があると判断することになります。また、加入期間中の会費の支払い義務も継続します。

     ご不明な点は、お問い合わせください。

    日本消費者教育学会 本部事務局
    <お問い合わせフォーム>
    http://jace-ac.org/contactus/

    <所在地>
    〒501-1193
    岐阜市柳戸1−1
    岐阜大学教育学部内

    <メールアドレス>
    info[あっとまーく]jace-ac.org
    *[あっとまーく]を@に置換してください。