• Japan Academy of Consumer Education
    LINEで送る
    Pocket
    LinkedIn にシェア

    20200512-印刷用案内文書

    令和2年5月12日

    日本消費者教育学会関西支部長

    大本 久美子

     

    日本消費者教育学会令和二年度関西支部 研究発表会について

    (第40回全国大会における研究発表のための要件について)

     

    新型コロナウイルス感染が世界的な拡がりをみせております。現在、自粛要請が続くなか、日本各地においても日々感染者が増加し、いまだ終息の見通しが困難な状態です。

    このような状況を踏まえ、日本消費者教育学会では、本年10月3日、4日に開催予定の第40回全国大会(於:椙山女学園大学)で研究発表を行うための要件について、東珠実会長からいくつかのご提案が示されました。

    そこで、関西支部としましては、6月7日(日)に実施予定でした研究発表会は中止し、下記のように変更いたします。遠隔による研究発表を希望する発表者がいらっしゃった場合、遠隔により発表して頂くことも検討しております。実施する場合は、学会HP等で詳細をお知らせしますので、ご確認ください。ご不明な点は、ご連絡ください。

     

     

    ・対面式関西支部研究発表会は中止

    会員には、発表要旨をメール又は郵送にて配布。

     

    ・全国大会における研究発表のための要件について

    研究発表のテーマ、要旨(既にフォーマットを配布済)、スライドその他必要に応じ支部長が指定した資料をメール等で支部長・副支部長に提出していただいた後、全国大会に向け、支部長等(支部長と副支部長及び支部役員)から意見を得る

    *「全国大会に向け、支部長等(支部長と副支部長及び支部役員)から意見を得る」とは、全国大会での発表に相応しい内容であることを確認する、あるいは意見を踏まえて改善し全国大会での発表に相応しい内容とすることを意味している。

     

    以上

    《本件についての連絡先》

    日本消費者教育学会関西支部

    副支部長:吉井美奈子

    jace2030kansai(あっっとまーく)gmail.com

    ----(以下は過去の案内文です)---------------------------------------------

     

    令和2年4月8日

    日本消費者教育学会関西支部会員様

    日本消費者教育学会関西支部

    支部長 大本 久美子

     

    日本消費者教育学会関西支部 令和2年度研究・実践発表会につきまして

     

    拝啓

    麗春の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

    既にご案内致しております標記の令和2年度研究・実践発表会につきまして、ご連絡致します。

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場である大阪教育大学の学年暦が変更となりました。それに伴い、当初予定の6月13日に会場(天王寺キャンパス)を使用することができなくなり、やむを得ず6月7日(日)に変更いたしました。なお、現状を鑑み、以下の点につきましても併せてご連絡を致します。

    何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

    敬具

     

     

     

    研究・実践発表会日時変更 :令和267日(  13:00~16:00(予定)

     

    ※状況によりましては、中止になる可能性もあります。中止の際は、5月中旬迄に連絡します。
    ※仮に支部発表会が中止になりましても 発表要件特例を適用し、全国大会での発表の権利がなくなることはございません。

    連絡先 メール  yoshii(あっとまーく)mukogawa-u.ac.jp

    TEL/FAX     072-978-3407

    以上

     

    印刷用ファイル 20200408ー関西支部ー会員向け日程変更(6月7日)